« 交換 | トップページ | 寄り鉄 »
昨日は午前中いっぱいで仕事終了。近くの市場食堂で昼食を済ませ高速道路を使わず国道50号線終点の水戸駅前からのんびり帰路につきました。どこトレで水戸線を見つつ国道を進む。線路と並走する辺りで田植えが終わった田んぼの辺りでひと休み。 国道に戻りひたすら西進。国道からチョコッと逸れて、とある場所へ。デッドセクションが有る場所。ちょうど交流20kvから直流1.5kvに切換終えた電車がやって来た。 この後は道の駅思川でひと休み。そう言えば道の駅思川にはかつて小山ゆうえんちにあった豆汽車が置かれていたけど昨日は姿が見えませんでした、解体したのかな?
にほんブログ村 にほんブログ村
2026年5月30日 (土曜日) 21:45 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント