大田切にて
ED19を堪能した昨日。沿線で撮影タイム。かつての名撮影地へ。以前も仕事終わりに寄り道で立ち寄った事もありましたが、、、、
あまりにも良い天気だったので川面はギラギラ、新緑は太陽光を透かして眩しい。
まあ夕方近くに来たので逆光ですけど下り列車。平行する道路橋の歩道から。
50年前と同じような所を探るも川の中に木々が生え見通せないので手前の橋脚を入れてみた。鉄橋、橋脚は当時のまま河床は整備されてます。
1976年1月25日の同じ場所から。ED62の投入が進みED19の運命も残りわずかということで鉄研のメンバーと新宿から夜行の急行アルプスに乗車。辰野駅で始発の電車に乗り換え伊那松島の機関区へ立ち寄って機関車の運用を聞きこの場所で待つ。この年の7月にED19は全廃だったので最後の冬に見ることができました。 
いい感じの機関車でしょ。伊那谷にお似合いの機関車ED19でした。
| 固定リンク


コメント