« 麦秋 | トップページ | 帰り道 »
昨日今日と茨城で仕事でした。昨日の仕事終わりで宿に向かう道中に寄り鉄。駅で交換する様子を見物。奥に対向する上り列車が来てます。 下りが先着し客扱い。上りがホームに入ってきました。互いに客扱いが終わりポイントが切り替わり信号が変わって発車です。昔は一連の切換作業を各駅で駅員さんが行っていましたが今はプログラミングされ一元操作を遠隔自動化されているようです。 ▲2026年5月28日 水郡線
にほんブログ村 にほんブログ村
2026年5月29日 (金曜日) 23:41 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント