8/24のこと 続
雨は止んだものの運転見合わせは続く。列車代行のバスが何台も行き来する。
レールスターが新潟側から上って来て先に進んでいった。線路に支障が無ければ運転再開の情報が飛び交う。検修員は大雨で洗い流された各部への再注油に余念が無く更に水補給。乗務員は保火状態だったボイラーの火床整理、缶圧を上げ冷え切った各部のドレン排出など慌ただしい。
撮影する側も暮れゆく景色の変化に何だか慌ただしい(^^)
陽も暮れてタービンが回り前照灯が点灯。
出区点検で全ての標識灯が点灯。
操車員がテンダーのステップに足を掛け乗り込み出区の時間。
手持ち5秒に挑戦(^^) どうやら副灯は消し忘れのよう。
▲2024年8月24日 上越線
およそ4時間半ほど遅れてピット線を離れていった。
8/24のこと
24日のこと。
夜汽車になるとは露知らず沿線を巡る。1箇所取った後に赤プレの記録にマイ定番へ。
このあと水上へ向かう。途中1箇所で取った後 昼食を済ませ転車台広場へ。
C61の所は既に太陽は暑い雲に遮られ県境方向の青空には湧き上がる雲。
この頃は「もしかしたら定時で帰れなくなっちゃうね」と談笑していた、、、、
転車台広場を離れ トンネルの湯桧曽駅で涼を取りつつ電車を撮る。
▲2024年8月24日 上越線下り
すっかり汗が退いた所で汽車見物に戻る。
出発準備が進むC61を見物していると突然の大雨が降り出す。
雨は降り続き結局沼田以北が運転見合わせ。普電は沼田で折返し。列車代行のバスが用意された。「SLぐんまみなかみ」は運休となりました。
このあとは、、、、、続く
最近のコメント