曇り空の日。少々肌寒いかなと思っていたものの作業が始まれば丁度良い気温の一日。熊の目撃情報もあって持参したラジカセで昔々エアーチェックしたカセットテープを大音量で聴きながらの作業。ホイットカムのキャブ内側の修復作業でした。窓やドア類は取り外し個別に洗浄し傷ついた塗装を修復。 キャブ内もいい感じに塗り上がりました。 諸物価高騰に伴ってレールを止める方法の見直します。 ▲2026年6月7日 林業機械化センター雨が降り出したところで本日の作業を終了としました。次回は来月 7月12日(日)見学は自由です是非お越し下さい。
にほんブログ村 にほんブログ村
2026年6月 7日 (日曜日) 19:28 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
SL大樹「土津 」。電化区間はDL先頭の重連運用。普段見られない編成ですね。 ▲2026年6月2日 東武鉄道
2026年6月 5日 (金曜日) 21:35 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
先日の事。会津にお出かけしてきました。 会津鉄道ですがお目当ては、、、SL大樹「土津」の試運転。 ▲2026年6月2日
2026年6月 4日 (木曜日) 22:27 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
台風6号が離れて雨が上がった頃、所用ついでに線路端へ寄り鉄。雲間から赤城山が見えてきた。麦の後に植える苗の準備が進んでます。 ▲2026年6月3日 両毛線
2026年6月 3日 (水曜日) 21:09 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
もう少しイーストアイDを追いかけてから帰りましょう(^^)交換駅の先で待つ事に。まずスイカ柄ディーゼルがやって来る。 道路沿いの田んぼ越しにイーストアイDを 最後は二宮金次郎とイーストアイDを見送りました。 ▲2026年6月1日 真岡鐵道
2026年6月 2日 (火曜日) 21:21 | 固定リンク | コメント (0) Tweet
«真岡でイーストアイD
最近のコメント