「昼鉄」桃太郎

昨日は栃木県での仕事。

昼休み時間に近くの沿線で「昼鉄」

桃太郎のタンカー列車がやって来た。     

P2257613_1
▲2015年2月25日  東北本線 上り

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昼鉄」蒲田にて

朝一の新幹線で仕事先の蒲田へ。

昼休みの時間、食事を終えて線路端へ。

「昼鉄」です。

Dvc00219_2 携帯にて

▲2013年9月10日   東急池上線 蒲田付近

そういえば目蒲線って、、、有ったよね。

Image3101a

▲1976年2月   目蒲線 目黒付近  

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/17・昼鉄

昼休み時間に「鉄」、、「昼鉄」です。

コンビニおにぎりが今日の昼食。

仕事現場近くの沿線で、ひと休み。

P6174097a_1 OM-D

▲2013年6月17日  両毛線   107系4連がやって来ました。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中@青空

仕事先への移動中。

線路端で昼休み。

少し風が強かったけど雲無い青空は気持ちいい。

近くの踏切が鳴り、しばらくすると派手な広告電車がやって来た。    

P3213072 OM-D

▲2013年3月21日  上信電鉄

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼鉄2/13

昨日(13日)の事。

雪の朝から一転、北風が吹きつけ時間とともに雲が消えピーカンな空。

仕事先での昼休憩。

土手に上がってサイクリングロードを歩いて鉄橋近くへ。

ピーカンの昼鉄でした。   

P2132632 OM-D

▲2013年2月13日  東武伊勢崎線

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼鉄10/3

ずいぶん涼しくなりました。

車中で休んでいてもエアコン無しで過ごせます。

線路端に車を停め、コンビニ弁当の昼休み。   

_a031735 OM-D

ちょうど電車がやって来た。今日の「昼鉄」です(^^)  ▲2012年10月3日  上信電鉄

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼鉄9/14

線路端に車を停めて昼休み。

コンビニ弁当の昼食タイムです。

防鳥ネットに覆われた田んぼの脇を電車が走り抜けた。    

_9141637 OM-D

▲2012年9月14日  両毛線

車の外へ出てみると、、、

_9141628 OM-D

側溝のグレーチングから何やら羽音が聞こえる、、、、

_9141625 OM-D

どこから入ったの? 大きなオニヤンマが空を向いて止まっていた。

捕まえて外へ逃がしてあげました(^^)    

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昼鉄」8/7

立秋といっても日中は猛烈に暑かった。

残暑はまだまだ続きそうです。昼食も軽くコンビニおにぎりが丁度いい感じです。

線路端に出てみると、好きな電車やって来た

今日の「昼鉄」です。

_8071377a_1 OM-D

銀色電車が増えるなか、懐かしく好ましい色の電車がやって来た。

▲2012年8月7日   秩父鉄道      

すぐ横には傾いた機関車が、、、、、、、大変だ、、、、、

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切待ち その145

さて「ふみきりすし」を持って食べるとなると、やはり線路端。

昼鉄かねて、、、、、

「踏切待ちシリーズ その145回目」です。

_7281062 OM-D

▲2012年7月28日  東武佐野線 

「ふみきりすし」となれば踏切待ちですね(^^)    

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切待ち その144

仕事でした、、、。

佐野の現場でしたが、あまりの暑さで昼食は名物佐野ラーメンではなく、、、、

「ふみきりすし」

踏切の前にあるお店です。

と言う訳で「踏切待ちシリーズ その144回目」です。

_7281048a  OM-D

知る人ぞ知る「ふみきりすし」赤矢印のところ。▲2012年7月28日 両毛線

_7281071 OM-D

しっかりした味付けのいなり寿司と太巻きにかんぴょう巻き。昔、寿司と言えばこれででした。

さてと、どこで食べましょうかね、、、「ふみきりすし」だから、、、、、、   

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧