« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

ブルー

久しぶりの更新。

家には寝に帰るだけの状態が継続中。

「鉄」と無縁な日々。

ブルーな気分の日々、、、

Img_4411_1       

▲2014年2月11日  上越線

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪のせい

大雪の余波で仕事が詰まってます。

今週予定だって現場は雪のため次週へ。とはいえ元もと仕事の予定があった所へ更なる現場が入り込み休日返上となる様です。

「ぜんぶ雪のせいだ」

1042_728_1         

JR東日本HPから壁紙ダウンロード 

       

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

だいぶ融けたけど、、、

木々の雪は消えたものの未だ20数センチの雪が残る。

無作為に除けられた雪は道路を塞ぎ車線を減少させて渋滞を起こしてます。

住宅地では敷地内の雪が道路に積み上げられ道路を狭めている。

さらに数日経った雪はカチカチに固まり更なる除雪を困難にしています。    

Img_4427_1       

▲2014年2月19日  両毛線   

通常ダイヤに戻った両毛線ですが電車の屋根には大雪の跡が残る。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ

雪のため指定日時より遅れましたが、今日届きました。    

Gedc0712_1

地元、伊勢崎市に保存されていたという事でC6120にしました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アイスバーン

今朝(17日)

昨日溶け始めた雪がすっかり凍って道路はアイスバーン。北国では当たり前の光景でもこの辺りでは珍しく大変な状況です。     

P2176021_1    

▲2014年2月17日    群馬県前橋市内    

P2176024_1      

残った雪もカチカチに固まって道幅を狭くしている。

県内の主要道路は終日大渋滞。鉄道も不通区間があって身動きがとれない状況は相変わらず。仕事の予定も大幅な変更を余儀なくされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪明け

今日は朝から良い天気。道路の雪も少し痩せて来た様なので車を出す事に。雪で会社が無事か確認する必要から。

スタッドレスタイヤは装着済みだけどラッセルする事も考えてチェーンも装着。近所でスタックしている車を数台脱出させてから会社へ向かう。無造作に放置された車、トラックが多数。退かされた雪も合わさって片側2車線の道路が1車線しか使えず大渋滞。途中、ビーニールハウスがあちこちで潰れているのが目に入る、カーポートも同じくかなりの確率で傾いていたり真ん中が凹んだりしていた。会社の方は大きな危害はなく一安心。少し除雪をして通路を確保して引き上げる。

帰りは渋滞を避けラッセル覚悟の裏道へ。

Img_7573_1_2      

運転見合わせが続いていた両毛線、雪で埋もれているかと思ったら列車が通った形跡が。どうやらDD51がラッセルしたらしい。▲2014年2月16日  両毛線

運行情報を見ると高崎→桐生行き電車が来る様子。

Img_7578_1

夕陽射す中、二日ぶりに電車がやって来た。

Img_7583_1    

天気予報によると、数日後また雪の気配、、、、、勘弁して~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お・お・ゆ・き

記録的な大雪です。

報道によると群馬県内の鉄道は全滅状態。交通は完全にマヒしました。

今朝の様子を少々UP。

Img_7547_1

前日から降り続いた雪で玄関を開けると雪の山(*_*)

Img_7550_1

屋根から落ちた雪も合わさって玄関前は1,5m程の積雪です。

スコップで雪をかき分け車の方へ、、、

Img_7551_1

腰の高さほど雪に車は埋没。前の道路も完全に雪で埋まった。

雪が止んだ午後、スコップ持って周辺を徒歩でラッセル。少し雪を退かしたもののあきらめました。

19:00現在  雨で雪の高さは少し下がったものの道路上には未だに50cm以上雪が残る状態。明日は動けるか、、、、、▲2014年2月15日   群馬県伊勢崎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

救援待ちD51君

先日の雪がまだ消えない今日。

明日また雪になりそうですね、、、、

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

助けて~(^^)

雪遊びしていたら先に進めなくなっちゃった(^^)

Img_7541_1

▲2014年2月8日  自宅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び

先日の雪。

D51君も久しぶりの雪に大喜び(^^)。

Img_7531_1

▲2014年2月8日   自宅

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪晴れの日

雪降る日の翌日は、、

いい天気でした。

近くの沿線は一面の銀世界。      

Img_4322_1 7D

▲2014年2月9日   両毛線

赤城山も白く雪をまとっていました。

Img_4349_1 7D

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降る日

雪、、、、

朝起きて外を見ると銀世界。

テレビでオリンピック開会式を見てから近くの沿線へ様子見にお出掛け。         

Img_4204_1 7D

▲2014年2月8日  両毛線   雪を蹴散らせ107系が快走。

Img_4195_1 7D

雪を巻き上げ115系が走り行く。

どの列車も少し遅れを持ってやって来る。

次第に雪降る勢いが増して来た。場所を移動し撮影続行。

Img_4276_1 7D

青信号。2丁パンタの211系が雪煙あげて走り行く。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア・ル・パ・カ

アルパカ

何日か通った仕事現場にいました。

枯れ葉をムシャムシャ食べてました(^^)

鉄ネタ切れの今日この頃、、、、      

Gedc0639_1 GE

▲2014年1月28日  群馬県内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D51くん雪遊び

春の陽気から一転、朝から雪でした。

車の中での昼食時が雪のピークだったみたい。

  - - - - - - - - - - - - - - 

雪積もる みなかみでD51君と雪遊びの時。      

Img_3753_1 7D

▲2014年1月18日  上越線 水上

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青緑1号

小さな背中に「HAYABUSA」

かつて常磐線電車の塗色エメラルドグリーン「青緑1号」に似てる。

Img_0737_1     

「とある日の横川駅」    ちびっ子達はSLより新幹線の方が嬉しいようです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーサンダー

夕陽を受けて輝く車体。

ブルーサンダー。

少し蒼く仕上げてみました(^^)      

P1135939_1 E-M5

▲2014年1月13日  高崎線

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デフ窓

盛岡での活躍が始まりますねC58239、、、、

こんな姿ももう見られないですね。    

Img_3601_1 7D

▲2014年1月17日  信越本線 横川

デフの窓から高崎がチラリ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »