« ビルの中の木々 | トップページ | 江ノ電with100円レンズ »

国鉄色の特急

天気予報では梅雨の中休みとの事。今日は昨日以上に暑い日でした。現場に向かう道すがら、ふと気が付くと近くの踏切の音。何か来る、近くの紫陽花を取り込みカメラを向け待っていると、。

Rimg2295a_1 リコーR5

液晶画面に飛び込んできたのは特急国鉄色の電車。びっくり!!▲2008年7月5日 上越線   回送表示でした。

ところで、D51の向きを変えたり、水を補給したりする旧水上機関区の場所、何やら工事をしていました。

Rimg2300_1 リコーR5

フェンスが設置される様です。高さは低いのでD51が見にくくなる様な事は無いようです。今まではトラロープの簡単な仕切りしかく、あぶない場面も有りましたね。

Rimg2298_1 リコーR5

かなり下り方まで入れるようになりました。テンダー側が良く見られそうですね。

もうすぐD51が走り出しますね。ナンバープレートの4色変化などサプライズがあるようですね。楽しみです。

|

« ビルの中の木々 | トップページ | 江ノ電with100円レンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/41745801

この記事へのトラックバック一覧です: 国鉄色の特急:

« ビルの中の木々 | トップページ | 江ノ電with100円レンズ »