« D51見学会 おまけ | トップページ | 会議の後は、、、 »

国鉄な風景

昨日の両毛線。最近にしては珍しい電車が通りました。

Rimg2144_1 リコーR5

国鉄時代、この色の電車がL特急としてあっちこっちで走ってましたね。10両、12両と長い編成でした。最近では6両編成とコンパクトにして団体列車として活躍しています。田舎っぽい景色で昔の写真みたいでしょ(^.^) 。▲2008年6月10日 両毛線

都内から前橋駅までの客扱いだったようですが留置する場所が無かったのか2つ先の駒形駅の中線までやって来ました。しばらくして折り返してきました。

Rimg2145_1 リコーR5

収穫間近の麦畑。ブルーの窓ガラスがこの頃の特急電車でした。後を切って撮ると昔みたく長~い編成みたいに見える、、かな?▲2008年6月10日 両毛線

夕方、会社近くを散歩中の風景でした(^.^)

|

« D51見学会 おまけ | トップページ | 会議の後は、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/41496034

この記事へのトラックバック一覧です: 国鉄な風景:

« D51見学会 おまけ | トップページ | 会議の後は、、、 »