« 電車大集合1338 | トップページ | 今日は、、、。 »

踏切待ち特別編

今日の踏切待ちは豪華でした。午前9時半過ぎ。訓練運転に出掛けたD51と入れ替わる様にそれはやってきました、、。

Img_0353_1

▲和田多中踏切。高崎線沿いの回送線。何やら楽しそうな編成の列車が写真右の高崎駅方向からやって来ました。

Img_0354_1

何と!やって来たのは、、、。EF64+オヤ1+そして何とC57180!!

今日早朝、大宮の工場を出場したC57180、高崎の庫で一休みのといった所でしょうかね。早速踏切を渡った所で急遽車をUターン!。高崎機関区と車両センターの間の踏切で待ちます。しばらくすると遠くに汽笛の音。訓練運転D51、高崎発車したようです。

モーターカーが迎えに行って、しばらくすると、、、。

Img_0365_1

▲モーターカーに牽かれたC57180+オヤ1。 転車台に向かいます。

C57180どこもピカピカ。各プレートも磨きあげられ光ってました。いや~偶然とはいえ今日はいいもの見ることが出来ました。

なんてね。実は

Img_0344_1

▲高崎駅。 しばらく前に高崎駅に到着した回送列車。EF64を後に付け替えて回送線へと向かいます。(時間的にこの画が最初で次が踏切のカットなのです、、。ははは、、、。)

Img_0350_1

磐越西線。C57お待ちの皆様。もうすぐですよ(^.^)

|

« 電車大集合1338 | トップページ | 今日は、、、。 »

コメント

昨日、釜飯さんのところで大宮でのC57を見て。。
http://kamamesi.blog85.fc2.com/

そして今日こちらで高崎でのC57を見て。。
いよいよ本番が近づいて来た感じがいたします。

で、そちらはばんさいにはいつ?

投稿: ミセス | 2007年4月12日 (木曜日) 00:36

「夏草の線路。」さん、こんにちは。
私はこのC57を前夜、大宮駅で目撃しました。そのまま朝までいるのかと思いましたが、早朝のうちに高崎に向かっていたのですね。夜の暗い光の中でも、きれいに磨き上げられているのがわかりました。今度は昼間の光のなかで見てみたいと思います。
トラックバックを送らせていただきます。

投稿: 鉄と馬 | 2007年4月12日 (木曜日) 22:01

ミセスさん>磐西は未定。しばらくこちらでD51見ています。

鉄と馬さん>どうも。この日、朝の高崎界隈はD51にC57とEF64、入替DE10に12系客車、国鉄時代を思わせる光景でした。

投稿: 夏草の線路。 | 2007年4月13日 (金曜日) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/14648238

この記事へのトラックバック一覧です: 踏切待ち特別編:

» C57180と大宮駅で遭遇 [鉄と馬と本の日々]
4月10日の23時ごろ、湘南新宿ラインを降りた大宮駅で蒸気機関車に出会いました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火曜日) 23:38

« 電車大集合1338 | トップページ | 今日は、、、。 »