« 中止 | トップページ | 雪だるま? »

川久保踏切界隈

残念ながら来ませんでした。D51498。朝方、新前橋でポイント故障があった影響みたいですね。

てな訳で、いつもお世話になっている川久保踏切散策に予定変更です!

_mg_0003_1

水上に向かって、右600R、10/1000の勾配を登りきる辺りにあるこの踏切。いつもSLの通過時刻間際に来て、通過と共に去って行っていたので、今日はちょっとブラッとしてみました。▲下り線側の側溝の蓋は何と使用済みのラックレールでした。横軽が粘着運転になって使わなくなったラックレール。現在でも当時の高崎管理局管内のあちらこちらで見ることが出来ます。

_mg_0011_2

▲高崎行き、3両編成の電車が坂を下って行きます。ローカルムード満点!!

_mg_0013_1

電車が通り過ぎ踏切を渡ってみます。車がやっと通れる幅しかありません。▲上り線側からは背後に榛名山を遠望できます。

_mg_0021_1_2

そろそろ帰宅しますか。再度踏切を渡り帰路へ。途中振り返り川久保踏切を眺めることに。▲踏切の場所わかるかな?裾のなが~い山が赤城山です。中央の工場がちょっとね、、、。

さてと今日はサントリービールでも飲んで(^_^)、、、。  おわり

|

« 中止 | トップページ | 雪だるま? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120523/13477046

この記事へのトラックバック一覧です: 川久保踏切界隈:

« 中止 | トップページ | 雪だるま? »