« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

DD902その6

下回りの塗装してます。白を吹いて床下の黒は筆で。

台車の黒を吹き終わり、しばしコーヒータイム。、、ん、、、。妙に模型の台車がすっきりしてるなぁ~と思ったら、砂箱がありませんでした、、写真はちょくちょく見ていたのに、、、。なんで気が付かなかったのでしょうかね、我ながらあきれてしまいました。パーツも無いので木片をそれらしく刻んで貼り付けました。

週末のカシノリまでには何とか、、、なるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EF55+DD51碓氷号

先ほど戻ってきました。何日?いや何週間?久しぶりの「鉄」でした。

EF55碓氷号が高崎ー横川間で運行されました。子供連れとなったので安全な足場で、と思い、西松井田駅の跨線橋へ向かいました。

_mg_00892

愛嬌のある顔です。前面、V字のステンレス帯が良い感じ、キリッと顔を引き締めてますね。  今回、ヘッドマーク無かったですね。

返しの回送はDD51が先頭です。少し戻って碓氷川にかかる橋の上に行ってみました。

_mg_00981
少し雨がぱらついていて、妙義の山々は少し霞んでますが、、。DDの朱色がいい感じ。

後ろに、ぶら下がっているEF55ズームインしてみると、、。

_mg_01001
 なんかEF55が牽いてるみたいに見えますね。

いや~。鉄路に向かうワクワク感、シャッターを切る緊張感それに線路のある風景。

線路端には楽しさいっぱいです。もっと行かなくてはいけません、、、、、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はこれから

次はこれから

少し戻って橋の上で待機します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出先。

外出先。

久しぶりに線路端に来ています。何が来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD902その5

ちょっと上下合体させてみました。

_mg_0079_1_1  

こんな感じです。それっぽく見えるかなぁ?、後は天気をみて下回りの塗装ですね。

そうそう社紋 どうしましょう、先日「モデルワム」さんの話では最近急に売れてしまって在庫ありませんでした!

_mg_0093_1

適当な大きさにプリントして貼って、良しとしますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鉄」分補給。

昨日は秩父のEL4重連、。見に行きたかったなぁ、、、。残念ながら仕事の都合が付きませんでした。河童アヒルさんのサイトを見てガマンします。いや~4重連、さすがに迫力がありますね。それに影森の三輪鉱業所への路線。じっくり探検?してみたい感じです。

てなわけで、「鉄」分補うために模型をいじってます。

_mg_0072_1_1  

裏返しに置いてみました。

 

  

先日、大久保さんのライブで東京へ行った折に西日暮里に寄り道してきました。「モデルワム」さんです。台車の再生産情報を見て、これは行かなくては、と思いお邪魔してきました。削った台車が無駄になってしまいましたが、さすがに格好良く、良い感じです。それから燃料タンク、最近発売になったオレンジベージュ企画さんの物です。寸法がピッタリ、床板の切り込みに何の加工も無しに嵌ります。これでなんとか下回りの見通しがつきました。後は作るだけ、、、。これが問題!

PS。TVで全英オープンやってますが、、。おっとタイガーウッズ、第2打カップイン!イーグルですか。思わず声が出てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大久保一久ライブ

「鉄}な内容ではありませんが、、。

昨夜は大久保一久さんのライブへ行ってました。私にとっては「黄色いピアノコンサート」以来のクボやん。  撮影と公開の許可を頂いたので見てください。

ライブは、とてもなごやかで、リラックスした雰囲気の中始まりました。

Kuboyan009a_2

 

 

  

   

Kuboyan014a  

 

  

 

 

 

 

 

Kuboyan017a  

 

 

 

 

 

 

ライブは二部構成、最初はクボやんひとり弾き語り。

休憩の後、キーボードを入れて二部がスタート。

Kuboyan033a   ガラッと雰囲気が変わって、とてもいい感じ。

 

 

 

 

 

アンコールにも応えて頂きました、

Kuboyan088a  

 

 

 

 

いいライブでしたよ!。

  

 新しいCD制作のお話もちらほら。今後のクボやんに期待しましょう。

PS、もしかしてサポーター鈴木さんて「鉄」ちゃんかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

帰りの車中から

帰りの車中から

いいライブでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道

寄り道

この辺をうろうろしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車中から

車中から

都内へ移動中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャが、、。

ここんとこ仕事で忙しく動き回って気が付かなかったんですが、、。家の裏を見てびっくり、な、なんとガボチャが出てきてました。この間食べたカボチャ。聞いてみると近くのスーパーで買ったものらしいですが、試しに中にあった種を土に埋めてみたとのこと。

_mg_0032a  

 大きくなったら食べられるかな?

 

 

 明日は新宿曙橋です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で…。

Dvc10014a

さて、ここは何処でしょう。
仕事で近くまでに来たのでちょっと寄り道です〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテ終了?

ココログのメンテナンス終わったみたいですね。

記事投稿レスポンスが良くなりました。

がんばって更新しま~す。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DD902その4

しばらくぶりの休日、有効に時間を使おうと思ってたのですが気が付けばすでにお昼。部屋の掃除を、、。と思いましたが、結局掃除は無しで模型をいじくっていました。

_mg_0047a_1

昔、車体と同時期に購入しておいたダイキャスト製の台車(DT113)と、この間鹿島鉄道で撮った写真を見比べて見ます。

まず軸支持が違います。

えぃ、とばかりにミニルーターを使ってウィングバネを削って、、、。後は、それっぽく削りこんで、、、。

どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

Dvc10011a仕事で岩槻に行ってきました。近くに電車の車庫が、、。

遠くに埼玉スタジアム!

  

  ちょっと駅まで行ってみます。埼玉高速鉄道ですかね。今時の新しい駅って感じでした。駅前に何にも無い駅ですね。はずれに大きなショッピングセンターがあったけど、、。 

Dvc10013a  

 

 

 

では、今日はこの辺で、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDその後

昨夜ココログに接続できず今になりました。

_mg_0041_1_1

DDですが台枠の塗装を剥がし、外れた手すりなど半田付けしたりしてました。昔、いいかげんに組んだため、ばらして組み直そうとも思いましたが(結構大変そう、、。なので、。)少しの修正で終わりにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »