« 交通博物館 | トップページ | 今日は…。 »

信越線D51

いい天気です。少し暑いぐらいです。高崎ー横川間の訓練運転見てきました。

いろいろあって出遅れたため、間に合わないかな、と思ったのですが安中でR18を離れJR沿いの道へ。前方の黒い煙、磯部停車中のよう、その間に車を進めて追い越しました。少し先行して松井田駅先の鉄橋の見える所へ行くことにしました。

_mg_0061  

来ました。来ました。

 

 

 

 

この先の勾配に備えて松井田駅から加速していく所です。上越線とは違い力強いドラフト音が響き渡ります。この後、横川駅まで追っかけていたら途中でD51に追いつきました。さすがに千分の二五では25km/hぐらいで、ゆっくり進んでました。しばらくゆっくり併走してD51の音聞いていたのですが、うしろに数台、車がつながったので先に行き横川で待つことにしました。

今日はSL見ながら昼食です。(コンビニの弁当ですが、、。(^_^))

|

« 交通博物館 | トップページ | 今日は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通博物館 | トップページ | 今日は…。 »